かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

大好きサンリオ!魔法のお菓子BOOK

こんにちはmibo's room factoryのmiboです。

 

最近、購入した本の中で1番気に入っている本を紹介したいと思います。

 

数ヶ月前からキャンドル教室に通っておりまして、

次回の教室の課題が「パフェを作る!」なのです!!

なので、パフェのイメージを検索してたらとんでもなくかわいい本に

出会っちゃいました!!!!

すぐAmazonでポチり笑!!

 

「大好きサンリオ!魔法のお菓子BOOK」という

サンリオワールド全開なお菓子の本です♡

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

 

f:id:mibosroomfactory:20150813214123j:plain

この本は、「ハローキティ」「キキララ」「マイメロ」の3キャラクターの世界観がお菓子になっています!!

どのお菓子もサンリオワールドを忠実に再現していて何回見ても飽きません♬

お菓子作りは苦手なのでサンリオの世界観を楽しむための本として見てます><♡

 

ハローキティ」「キキララ」「マイメロ」のそれぞれのお菓子から

お気に入りの1ページを選びました♡!

f:id:mibosroomfactory:20150813214132j:plain

まずは、ハローキティから!

キティちゃんの好きなものといえば、ママが作ったアップルパイ!!

なんとそのアップルパイが載っているんです♡♡

まさに思い描いていたまんまのアップルパイ〜♬

とっても美味しそう( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

f:id:mibosroomfactory:20150813214142j:plain

次は、キキララ!!

私が今1番好きなのがキキララです♡

どのお菓子か迷いましたが、これがいちばんキキララ感がでてるかなーと思いました☆

定番のお月様やお星様、雲、そしてキキララカラーがとってもかわいいです☆

こんなアイシングクッキーがでてきたら食べるのがもったいない><

部屋の飾っときたいです♡!

f:id:mibosroomfactory:20150813214149j:plain

最後は、マイメロ

このロールケーキはこの本のなかで1番キャラクターの世界観を再現したお菓子ではないかと思います!!

ロールケーキの後ろからマイメロがでてきそう!!!

「ぽさ」だけでなく、それぐらいのイメージが湧いてきます♡!

 

たまに見ては、サンリオの世界に浸ってます♡

しあわせですな(現実逃避♡)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

mibo's room factory

mibo