かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

今年も食べてます、かき氷

こんにちはmibo's room factoryのmiboです。

 

少しずつですが、暑さが和らいでいる気がする今日この頃です。

今年の暑さはついていくのにやっとです><

このまま涼しくなればいいのですが、

そうならないのが毎年のことですね。 

 

それにしてもこんなに暑いとかき氷が無性に食べたくなります!!

 

今年初めてのかき氷は

「ハンドメイドインジャパンフェス 2015(HandMade In Japan Fes 2015)」

で食しました!(奇しくもこの日はかき氷の日でした♡) 

f:id:mibosroomfactory:20150814214649j:plain

冷たい氷に練乳〜マンゴーソース〜マンゴーの果肉!!!

口の中に広がるしあわせ!!

とっても美味しかったです♡

この日は、本当に暑くてかき氷がぴったりな夏日和でした

 

つい先日もかき氷が食べたくて食べたくてうずうずしてたら

遊ぶ約束をしていた友達が「かき氷食べよう!」とタイミングよく提案して

くれたのでまたまた食べてきました!!

f:id:mibosroomfactory:20150814214701j:plain

またもマンゴー笑!!

今回は、いま話題の台湾かき氷です!

初めて台湾かき氷を食べましたが、氷にもう味がついているんですね!!

甘いミルクのような練乳のような味がして今まで食べてたかき氷とは

ひと味違いました!!

どっちのかき氷も美味しかったですが、

ハンドメイドインジャパンフェスで食べたかき氷のほうがすっきりした甘さで

美味しかったです(っ´ω`)っ

(最近甘いのが少しずつ苦手になってきています><)

 

マンゴーが続いているので、次はイチゴあたりを食べにいきたいと思います♡!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

mibo's room factory

mibo