かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

アイスバーを手作りしてみた(・ω・)!!

こんにちはmibo's room factoryのmiboです!
 
週末、友達と遊びに行ったらこんなのものをgetしてきました!!

f:id:mibosroomfactory:20150823230309j:plain

アイスバーを作るこれです!!

今年の夏はほぼ毎日アイスを食べているので、少し前から気になっていたのです!!

PLAZAで安くなっていたので即買いでした☆.。.:*

ちょっと憎たらしいお顔のうさちゃんがとってもキュートです笑

f:id:mibosroomfactory:20150823230320j:plain

 持ち手は4つのカラーでカラフルです♡

一気に4つもつくれるのがいいですね!!

早速、おやつに作ってみました(・ω・)!!

f:id:mibosroomfactory:20150823230331j:plain

 今回は、2種類の味で作りましたよ!!

・レモンティー

・ヨーグルト+ストロベリー

 (ジャム→ヨーグルト→ジャムみたいに交互に容器に入れていきました)

 

容器に入れたら、冷凍庫に入れてしばし待ちます。

説明書には4時間と書かれていましたが

私は11時くらいに作って、18時頃に食べたので結構凍らせてました!!

f:id:mibosroomfactory:20150823230341j:plain

出来上がりは、こんな感じです!!

ヨーグルトのほうは少し失敗してしまいました><

容器からなかなか抜けないので、少し手で温めてから抜くとやりやすいです☆≡。゚.

 

f:id:mibosroomfactory:20150823230353j:plain

食べかけですが・・・

レモンティーはさっぱりとしていて美味しかったです♬

ヨーグルト+イチゴジャムはヨーグルトが強すぎたので

次はもう少し混ぜてマーブル状にしてからか練乳を足したりしたら

美味しくなりそうです!!

 

他にもいろいろ試してみたくなりました!!

これははまりそうです♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
mibo's room factory
mibo