かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

生春巻きを追い求めて・・出会ったタイ料理屋さん♡

こんにちは

mibo's room factoryのmiboです。

 

先週から生春巻きがすごくすごく食べたくて。

いつも売っているスーパーに行ったらお惣菜コーナーから

生春巻きが消えていて他のお店に行ってみたけどやっぱり消えていて

うちの最寄りのスーパーから生春巻きが抹消されている!!

そこからさらに生春巻きが食べたい欲求にかられてしまい><

今日歯医者の帰りに寄ったスーパーに売ってて今食べ終わって

満足してるところです。

あー、ほんと食べたかったからやっと気持ちが落ち着いた。

 

 

この前、夫に新宿の「バンタイ」というタイ料理屋さんに

連れて行ってもらいました。

ここでも生春巻きを期待したのですがランチメニューには見当たらず。

グリーンカレーを注文しました。

f:id:mibosroomfactory:20170206181413j:plain

カフェとかでは食べたことがあったのですが

タイ料理屋さんの本格派グリーンカレーを食べるのは今回がはじめて♬

これがめちゃくちゃ美味しかったです♡

辛い!しかも喉にくる辛さ!!!

でもでも、それでも食べたい!!っていうぐらい本当に美味しかったなー。

茄子がごろごろ入っていて、茄子好きとしてはそこも惹かれるポイントでした☆

夫は職場の飲み会をここでしたらしくなんともおしゃれな職場だな。

ちなみにタイに赴任経験のある方がバンタイの料理は本場の味に近いと

話してくれたそうです*

飲み会の話を聞いてから一度行ってみたかったので行けて良かったです♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 mibo's room factory

mibo