かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

世の「かわいい」を作り出しているのはおじさんです。

こんにちはmibo's room factoryのmiboです!

 

唐突ですが、

世の中の「かわいい」を作り出しているのはおじさんだと思います。

てか、おじさんたちです。

これに気づいたときの衝撃は凄まじかったです><

かわいいブランドの洋服もアクセサリーもキャラクターも

社長はおじさんです。

どうしてか、女性の社長よりおじさん社長のほうが圧倒的に「かわいい」を

世に送り出していると思います。

私の好きなサンリオもあのアクセサリーブランドも洋服屋さんも

すべておじさん・・・

かわいくなるための化粧品もおじさんたちの努力の結晶で出来たもの(以前、テレビで見た化粧品会社の商品開発部は男性が多かった)

それを女の子が使ってかわいくなるという図式。

最近、見つけたとってもかわいい生地♡

これも社長はおじさん、デザイナーはEXILE風な男性でした!!(なんでやー)

これは女性を批判するとかそういうことではなくて

ただ純粋におじさんが作ったものに「かわいい」ってなるのかーっていう

何とも言えない気持ち。

おじさんずるいなー。

それと私たちが「かわいい」って思うものが

おじさんの手によって作られているのがなんだか負けた気がして悔しいです><

おじさん、仕事とはいえすごい努力をしているんだと思います。

必死に「かわいい」を追求しているんだと思います(市場とにらめっこしながら)

そんなおじさんに負けてはいられないです!!!!!

これもあれも

イイイイィーーーーーーーー!!!!!なんで、おじさんなんよ!!って

時々思ったりもしますが・・笑

それでももやっぱりおじさんたちが作るものは「かわいい」のです!!

 私も色々研究して「かわいい」で世の中を動かしてみたいです。

おじさんたちとともに。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

mibo's room factory

mibo