かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

かわいい部屋にしたい!あの人みたいになりたい!ああなりたい!こうなりたい!たいたい病から脱出♡彡

こんにちはmibo's room factoryのmiboです!

 

急ですが、社会人になってからあまり欲しいものを選ぶということを

してきませんでした。

洋服も雑貨も大好きでいろんなおしゃれを試してみたいしかわいい雑貨は欲しい!

と思っていたのですがなかなか手をだせずにいました。

 

なぜかというと、いつも「今」より「未来」のことばっかり考えていたのです。

 

例えばお金の話でいうと、とりあえず未来に向けて「貯金」を選んでいました。

自分に使えるおこづかいは月1万円ぐらいに絞り必要な出費以外はすべて貯金!

このおこづかいにはお友達と遊ぶ分も含まれています。

今の楽しさより未来で楽しむために我慢して日々を過ごしてました。

なので、いいなっと思ったものも高いからいいやこれ買わない代わりに

未来の貯金を増やすというふうに・・・

お友達にも会いたいけど、今月はAちゃんと遊んだから

Bちゃんと遊ぶのは来月にしようとか・・・

今の楽しいややりたいより実際のところほんとにくるか分からない未来に

向けて行動していまたした。

 

「未来」を生きすぎた私は当時、

遠距離恋愛していた彼氏にもなかなか会いにいかないというぐらい。

飛行機代より二人が結婚したときの為に(結婚する保証もないのに笑)というような。

さらに言えば、お金がある(お金持ちとかではないですが)のにないないと

思い込んでいたのかも。

あと減るのがいや(怖かった)っていうのもありますね。

 

そんな感じだったので、

小さいところでいうと日用品(洗剤とか洗顔とか)も

ほんとはこれ使ってみたいなーっていうのがあるのに

その時安いモノを選択していました。

洋服も好きなブランドがあるのになかなか購入せず、

たいして可もなく不可もなくみたいな格好をしてました。

 

ある日、未来未来しすぎた私は「今」を見落として自分も周りも大事にしていないことに気づきました。

「今」があっての「未来」なのに

「未来」のための「今」といつしかなっていました。

これに気づいてからはお気に入りのものを手にして選択するようにしました。

そうすることによって私の未来は理想の自分に一歩ずつ近づいていきます♬

 

「今」、理想のものがあるならひとつずつクリアしていくのがたいたい病からの

脱出につながります。

例えば、好きな雑貨を月1回購入したら、

1年で部屋の雰囲気はどう変わるでしょう?

きっと1年前に想像した理想の部屋になっていると思います♡♡

 

「今」を理想にする選択を繰り返すことで

それは追い求めてきた「未来」になるんだなと思う今日この頃です♡彡f:id:mibosroomfactory:20151104213426j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

mibo's room factory

mibo