かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

Wedding〜ブライダルフェアに行ってみる!

こんにちはmibo's room factoryのmiboです♡

 

結婚式ってその土地によって特徴があると思います。

沖縄の結婚式も結構独特なんです!

まずは、沖縄的なのにするか一般的な式にするかも

重要なポイントでした。

話し合って、一般的な結婚式がいいということになりましたが、

私たちが住んでいるのは東京なので式場探しはどうするか。

ネットを見てたら沖縄のブライダルフェアがあるということで

行くことにしました。

このブライダルフェアは「リゾートウェディング」を謳っていましたが

彼の地元で式を挙げるというスタンスで参加してきました。

 

           ♡

 

♡ Wedding〜ブライダルフェアに行ってみる! ♡

 

           ♡

 

会場には会社ごとにブースがあり、

3つの会社のブースで以下の希望を伝えながら

どういう式場やウェディングなのか相談をしました。

 

【希望】

いつ・・・11月の連休

どこで・・・沖縄

どのぐらいの規模・・・50人程度(比率は同じくらい)

どんなところで・・・チャペルで挙式・披露宴はカジュアルな感じで

予算・・・100万ぐらいかな

 

 

1つめは小さい規模の結婚式に特化しているところでした。

話を聞いているとここは本当に家族だけとかの式だったので候補にならず。

 

2つめは大手のところです。

式場は海の近くで真っ白の教会で挙式♡

まさにリゾートウエディングといえばこれっていう感じでした!

ここにしようかと思ったのですが、

見積もりをだしてもらうと200万ぐらいしちゃったのと

11月の連休に式場の予約が出来るかはまだわからないということで

とりあえず店舗の予約だけしてみました。

 

3つめは沖縄に住んでたときによくCMで見かけていてところです。

ここは私たちの希望の11月の連休に空きがあり、

さらに50名のパックで100万円というプランがありました!!!

さらに決め手となったのは、プランナーさんの話術がすごくて

完全に惹かれてしまいました!!

話術というとあれですが、ただ海が見えるとかそういうのだけでなく

式場の長所をたくさん教えてもらい確かにと思う点が何点もありました!!

そんなこんなでなんと初めて行ったブライダルフェアで式場を決めて

予約しちゃいました!!

 

勢いまかせで決めちゃった部分もありますが

一先ず式場が無事決まりました♡

※二つめの店舗の予約はキャンセルさせてもらいました

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

mibo's room factory mibo