かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

映画とYouTubeで面白いの見つけたよ♡

こんにちは

mibo's room factoryのmiboです♡

 

我が家にはテレビがありません☆彡

アナログ放送が終了したのと同時に私のテレビ生活も終了しました。

アナログ放送終了をテレビの前で見届けてから早5年が経とうとしています。

(確か、いいともの映像が一瞬映ってから終わったような)

昔はテレビっ子だったのですが今は完全にパソコンが私のなかの生活必需品です!!

今ではネットで色んな番組や動画を見れるし、

DVDを借りてきても全部パソコンで見れるので

テレビがなくても全然不自由さはないです♬

 

テレビはつけているとついつい見ちゃうので

むしろ好きな時に好きなものを見れるのでテレビがあったときより

無駄な時間を過ごすのが減ったようにも思います〜♡

 

最近見たもので面白かったものがあったので紹介します!!

 

ピースオブケイク

なんといっても多部未華子ちゃんがかわいい♡♡

本当にかわいい!!

なんだろ、多部ちゃんだからあの役にイライラもせず

よりリアリティに映し出されていた気がする。

あと、個人的にはお酒を飲んでいるシーンが

実際にお酒飲んでて、飲んでる時の雰囲気が演技とかではなく

日常だったのでそれも良かったポイントでした!

綺麗な恋愛ではないけど

大人な綺麗な恋愛にも憧れるー!!!、けどきゅんとするのはこういうのだなー

上映中に気になりつつ見に行かなかったけど映画館で見れば良かった><

ラストも全部回収して、すっきりした気持ちで見終われたのでおすすめです♡

気に入りすぎて3回見て、友達と会う度におすすめしています♬

しかも、これから多部ちゃんにハマり「あやしい彼女」も見ちゃいました!!

多部ちゃん、歌も上手でかわいくて今1番ハマっている女優さんです♡♡

 

清水ミチコさんがクリープハイプのものまねをする

これをYouTubeで見つけた時の衝撃はすごかったです笑!!!!

確か、久しぶりにクリープハイプ聴きたいなと思って

YouTubeで色々見てたらこれにたどり着いたのです。

これ「ゲスの極み乙女。」のものまねもあるのですが

断然クリープハイプの方が似てます!!!

ほんとうに色んな音楽聴いてるんだなと思ったし、

これをまねしようと思った清水ミチコさん最高です♡

ちなみにクリープハイプ尾崎世界観さんの前で

ものまねを披露するのもあります笑

 

話変わりますが、このGW中に渋谷にお出かけしたのですが

たまたま渋谷スペインスタジオ(TOKYO FM)の前を通ったら

「Skyrocket Company」という番組の放送開始前でちょっとだけ見てきました!

地元にいるころは車の中でよく聴いていたラジオ。

高校のときは、渋谷スペイン坂スタジオってどんなとこやろーと

思いをはせていたもののいざ上京したらそのときの思いなどすっかり忘れていました。

で、この番組はマンボウやしろさんが出てて、

マンボウやしろさんと言えば私の中では「SCHOOL OF LOCK!」ですよ!!

なんかいろいろ高校時代を思い出して一人でじーんとしちゃいました><

青春してたのか分からないですが、あの時代はもう戻ってこない><

制服、学校、青空、友達、部活、恋人、青春は最高ですね笑

ものすごく話それましが、ラジオっていいなって思い出したので

これからたまには聴こうかなって思いました☆彡

 

以上、最近見つけた面白いのでした♡彡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

mibo's room factory

mibo