かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

2016♡OKINAWA②

こんにちは

mibo's room factoryのmiboです♡
 
前回からの続き書いていきます~♪
夜は夫が結婚式に行ったので
私はホテルでゆっくりしてました。
 
お腹ぺこぺこの私
結婚式から帰ってきた人
(まあまあ満腹)を
遅い晩御飯に誘いステーキを
食べに行きました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨
 
沖縄にきたら必ず食べるステーキ!!
毎回、ビックハートか
ジャッキーステーキハウスに
行ってます( ¨̮ )♪
 
今回はジャッキーステーキハウスに
行ってきました!
ここは深夜1時まで開いているので
夜遅くにステーキ食べたいなって時でも
行けるので有難い~( ¨̮ )☆
 
22時ぐらいに行ったのですが
5組ぐらい並んでました!!
さすが人気店だけあります🎈
 
回転率は割と早いほうだと思うので
15分ぐらいで席に案内されました!
 
店内はこんな感じです!

f:id:mibosroomfactory:20160728163402j:plain

自分のくたびれ感がすごい( ´∵`)
席に番号がふられてるので
番号で案内されます♪
お会計もレジで番号を伝えます( ¨̮ )
 
いつも頼むのは
テンダーロインステーキです!
S・M・Lとステーキの大きさが
あるので好きな大きさを選べます!
ステーキには、スープ・サラダ
ライスかパンが付いてきます♪
ここでライスを選びがちですが
断然パンがおすすめです!!
 
注文すると
スープとサラダが出てきます~♪

f:id:mibosroomfactory:20160728163417j:plain

このスープ
沖縄の食堂でランチとか頼むと
ちょくちょくお目にかかります!
これにこしょうをちょっとかけて
食べるのが大好きです♡♡
(初めて食べた時はなんだこれ!でした(笑))
父とジャッキーに来た時は
「懐かしい~脱脂粉乳みたい」と
小さいときの給食を思い出してきゃっきゃしてました(笑)
 
そうこうしているとステーキの登場です!
 

f:id:mibosroomfactory:20160728163413j:plain

これはSサイズです💕
THE・赤身!!
最高にらぶです♡♡
沖縄のステーキ屋さんで
よく見かけるのは「A1ソース」という
酸味があってサラサラしたソースですが
こちらのお店では
「No.1ソース」という
酸味があってドロっとした
ステーキソースを置いています!
沖縄県内のスーパーでは
どちらも売っているのでお土産にもいいかも
 
ジャッキーは
お肉はもちろん美味しいのですが
このパンがめっちゃ美味しい♡♡

f:id:mibosroomfactory:20160728163409j:plain

私が今まで食べてたパンは
何だったのかと思ったぐらいに
一口食べたら衝撃が走ったぐらい!!
ふわふわでほんのり甘くて
バターの香がふわっときて
あっという間に食べられちゃいます♡
ジャッキーに行ったら
ぜひぜひパンもおすすめです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)💕
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます💕

mibo's room factory

mibo