かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

2017♡台湾旅行〜思うこと

こんにちは、miboです。

ここ何日か考えて久しぶりにブログを書きます。

アクセスが少ないこのブログの中でも台湾の記事は結構読まれています。

「2017♡台湾旅行④」までは書いたのですが、その後書きたい欲が消えてしまい書いていませんでした。

心の中では最後まで書ききりたい気持ちもあるけどもう自分の中で旬じゃないしどうしようかなとそのままにしていまいました。

そんななかで起こった今回の台湾の地震

すごくびっくりしました。

台湾の前に他の国でも大きな地震があったりして、地球は一体どうなるのか。

正直、今まで他の国が自然災害に見舞われてもどこか他人事というか大変だなで終わらせることが多かったように思います。

台湾には、昨年はじめて旅行で訪れて現地の人の温かさに触れ、他人事ではないという感情が芽生えました。

募金ももちろんするのですが、私にできることは何かを考えたときに

小さなことではあるのですが、旅行した時のことをブログを通してシェアすることで誰かが台湾に興味を持ってもらえるかもしれないと思いました。

興味を持つことってすごく大事なことで、そこから広がる世界があると思うので自己満足ですが続きを書いていこうと思います。

2017年5月の旅行のことなので、情報としては少し古いかもしれないのですが、

台湾に足を運ぶきっかけになれば幸いです。

 

 

mibo's room factory

mibo