かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

気づきはSUTEKI

お久しぶりなmiboです。

 

ちょっとお酒を飲んでほろ酔いです。

山ちゃんと蒼井優さんの結婚発表会見をYouTubeで見ながらこれを書いています。

 

結婚って好きもあるけど、共に生活を続けていくものだから

一緒にいて楽しいや話が合うもしくは違ってもそれがいいって

思える相手と一緒に暮らしていくそれが結婚かなと会見を見ながら思いました

 

それにしても蒼井優さんの装いが「らしさ」が詰まっていて

結婚会見だからってきらびやかに着飾っていなくて

自然体のスタイルでとても素敵でした

わたしも「らしさ」と場所がリンクした装いをしたいと

最近考えていたので自分のスタイルを身につけたいなと感じる日々です。

お二人の幸せそうな笑顔をみてこちらもなんだか嬉しい気持ちになりましたね

いつまでもお幸せに・・・♡

 

幸せといえば、私は今幸せです

いきなり何?って感じですが

ほんとに今幸せだなと思えます。

 

まずは、気づいたっていうのがあります。

色々な気づきは日々そして人生において大切なことを教えてくれます。

腑に落ちるという言葉は、気づきからなるものではないかと思います。

 

大学生、いや高校生の頃ぐらいからわたしはクリエイティブな日々を暮らしたいと

思って願っていました。

しかし、いまいちクリエイティブな日々というのが

自分の中でどういうものかがはっきりしていなくて

浅はかに美大生や広告代理店、クリエイティブと言われる仕事の人たちに憧れていいました。

最近でいうとていねいな暮らしもかな

 

ずっとクリエイティブな日々、暮らし、生き方をしたいと思っていた

(おしゃれなお家におしゃれな音楽おしゃれな服装おしゃれなくらしみたいな)

でも、できない、なぜだ

これをもう10年ぐらい繰り返していたの

 

昨年、地元に帰ったのをきっかけに消費する生活から

自ら考えたり、作ったりする生活をしました。

今頃の時期に梅ジュースを仕込んだり、野菜の皮を天日干ししてみたり

出汁をとってみたり、ケーキを手作りしてみたりとそんな日々を過ごしていました

(今思えば、これもクリエイティブな気がする)

 

ある日、またもYouTubeでぬいぐるみを修理する方の映像を見ました

森の中でお家兼アトリエで、依頼されたくたくたのぬいぐるみを

洗濯して、やぶれている箇所を直して、綿を詰め直して、よみがえさせる

これを見て心揺さぶられて泣きそうになりながら

「これだ!!!」と思ったのです

 

クリエイティブっていうよりはメルヘンな暮らしをしたかったのでないか。

絵本のような物語の中のような。

ケーキ作りやジャム作りにぬいぐるみ作り

あたたかいココアを淹れてクッキー一緒に食べる♡

メルヘンな暮らしと考えれば、好きなもの、やりたいこと

すべてにしっくりきたのです

 

ほんとはメルヘンってネーミングよりもう少し違ったものがいいけれど

今のところメルヘンな日々、暮らし、生き方を目指しています

 

これに気づいてからは目の前の霧みたいなもやもやがさーっと晴れました

指標が決まるとほんと何事も決めやすくなって

今は憧れていたところでお手伝いをさせてもらえて

自分でも作りものをしてみたくてワクワクしています。

 

幸せを感じれるのは気づきが大事だなと気づいたのが

幸せな事です

酔っぱらって書いてるから見返すと恥ずかしいのだろうけど

今の気持ちをメモってことで笑

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

mibo's room factory

mibo