かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

2017♡台湾旅行④

こんにちは、miboです♡

台湾旅行の記事どんどん長くなりそうで書き終えられるか少し不安になってきました笑

自分の敵は自分ということで、負けずに書いていきます😂

 

お茶屋さんの嶢陽茶行をあとにして向かったのは、台湾のマスキングテープをお目当てに金興發生活百貨へ。

ここは食品から生活雑貨など日本でいうドン・キホーテみたいなお店でした!

スーパーでお土産を買うのもいいけど、興發生活百貨はパックとかお菓子とか文房具とか女の子が好きそうなものが色々あったのでお土産買うのに便利です!

見るだけでも楽しいので雑貨、文房具、ドラックストアとかが好きな方にはおすすめです♡(ちなみに私はこれらが大好きで何時間でも居れます😂)

さてさて、マスキングテープは2Fの一角にたくさん売っていました!(ちなみにお店は3Fまであります)

ほんとたくさんのマスキングテープが売っているので色々と目移りしちゃいますが

今回は台湾っぽいものを買ってみました!

f:id:mibosroomfactory:20170714174223j:plain

花布柄と台湾特産のフルーツ柄です!

f:id:mibosroomfactory:20170714174218j:plain

柄はこんな感じです♡

すごく色鮮やかでとってもかわいいです💕

f:id:mibosroomfactory:20170714174214j:plain

フルーツ柄は上から、レモン、バナナ、モモ、マンゴー、パイナップルかな?🍑

すごく悩んだのですが全部かわいくてついついお店にあった全種類買っちゃいました♡

なんと文房具コーナーでマスキングテープを広げてどれを買うか悩んでいた時に台湾の方に台湾語でいきなり話しかけられすごくびっくりしました!😳

笑顔でめちゃくちゃ話しかけてくれるのですが、私は全くは話せないので理解できないけどジェスチャーからすると髪の毛の色を褒めてくれているような?

とりあえず、日本語で「ありがとうございます!」と返したら英語で話してくれて英語もちんぷんかんぷんな私は単語で返してなんとかお話できました♡

いきなりすぎてだいぶ緊張したけど全然台湾語も英語も話せないけど、通じ合えた気がしたし、違う国の人と話して伝わるって楽しいことなんだって話し終わった後すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。それにとってもいい方で私の拙い英語ていうかむしろ単語にもニコニコしながら話してくれて感動しました。最後には「Welcome to Taiwan」って言ってくれて完全に台湾好きになりました♡♡

話しとんじゃったけど、マスキングテープに戻ります笑

f:id:mibosroomfactory:20170714174208j:plain

購入したマスキングテープの裏を見たら製造年月日と使用期限が書いてあってこれいいなと思いました✨

最近マスキングテープ買ってないから分からないのですが、日本のやつって書いていないですよね?やっぱり劣化するものではあると思うので目安としてこういうの書いてあると便利だなと思いました!

 

この後は夜市に行きました!

次の2017♡台湾旅行⑤に続きます♡

 

♡お店情報メモ♡

金興發生活百貨

最寄り駅は地下鉄MRTの中山駅です。

台湾でパックを買うのを楽しみにしてたのですが、私が旅行中に行ったお店の中でもここは結構品揃えも多くて小分けでも売っていたのでおすすめです!(私は1日目だったので他のところも見てみようと思い買うのをやめたのが旅の心残りです😭)

他にも店舗はあるみたいです!(下のページから店舗見れますが中国語です!)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

mibo's room factory

mibo