かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

夏によなよなビアワークスに行ってきました🍺♡

こんにちは、miboです♡

もう秋がこんにちはしているので、今年の夏の思い出書いときます🐬💘

夏はビールだ!!ということでよなよなビアワークスに行きました!

先日、ビックロに行った帰りに見つけて新宿にもあるんだーみたいに思っていたところでした。なんせ夫が以前から行きたいとことあるごとに言ってたので私の脳内にも刷り込まれてました😂

入り口はこんな感じで階段を下りて地下にお店がありました!

f:id:mibosroomfactory:20170719192038j:plain

(このピンクの人は私です😂夏は念願のピンクに染めてました♡ただ、染めたてはhideみたいになるので要注意です😳若い人はhide知らないかも・・・)

両側の壁にはよなよなエールとかの空き缶が所狭しと並んでいました!みんな触るのかボッコボコになってました笑

ついに夫念願のよなよなビアワークスです!

f:id:mibosroomfactory:20170722225526j:image

店内はこんな感じで結構広くておしゃれ!!とりあえずめっちゃおしゃれ!!

カウンターもあるので一人でふらっと飲みに行ける雰囲気もありましたよ!

私たちはスタバみたいに大きいテーブルに相席みたいなスタイルのところに案内されたのですが、そこにも2人ぐらいひとり呑みしてる方がいました✨

ひとり呑みって大人って感じでかっこいいなと思いつつまだ経験したことなくて少し憧れます♡(行きつけの店で呑むのとか🍺♡)

最近、エールビール流行ってる気がします!いつも行くスーパーのビール売り場の一角はエールビールコーナーができてるぐらい!

日本でよく飲まれているのはラガービールでガツンときてのどごし最高ー♡みたいなやつですよね!エールビールはすっきりして飲みやすいですよね!

スーパードライかエビスが好きな私、エールビール初心者なのでちょっとドキドキしつつ3種飲み比べしてみました!

f:id:mibosroomfactory:20170920185311j:image

f:id:mibosroomfactory:20170719192036j:plain

夫のもあるので写真は6種類あります🍻

飲み比べると結構違いがあって面白かったです!すっきりしてどれも飲みやすかったけど「水曜日のネコ」が一番美味しかったです!これコンビニとかにも売ってたりするので、気分変えたいときとか今度から買おうかなと思いました🍺💕

何を頼んだかは忘れちゃったのですが私の選んだ3つは違いがあったのですが、夫の選んだ3つはほぼ同じ味でした笑😳

まだ舌がエールビールに慣れてないから?それとも似てるやつを選びすぎた?とりあえずふたりして笑っちゃいました😂

あと、料理も美味しかったです♪♪

特にポテトサラダとあさりのアヒージョ!!!私が今まで食べたポテトサラダでもベスト3に入るぐらい美味しかったのとあさり好きな人には絶対食べてほしいぐらいアヒージョもすーぱー美味しかったです♡

今年の夏はあまり夏らしいこともせず過ぎたのですが、久しぶりにお洒落なお店で食事して楽しかった夏の思い出です🐬💕

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

mibo's room factory

mibo